覚え書き

有象無象の社会人のうちの一人が考えを整理する場所です。同じようなことを考えている方の役に立てれば幸いです。

ハタチのうちにやりたいことリスト

21歳になった友人から、「ハタチのうちにやりたいことリストを作るといいよ」と助言されたので、勢いで作って見た。ここにて整理させて頂く。

 

ハタチのうちにやりたいこと

○あと70人以上全く知らなかった人orまともに話したことない人と話す
○あと30軒全く行ったことがなかった飯屋に行く
○持ち物を整理し、使っていないものは売ったり捨てたりする
○急に誰かを誘って、海を見に行く
○似合うメガネを見つける
○何かしらでめっちゃ怒られる
○んで、どうにか立ち直る
○ラップで一曲音源を作る
○「暇」も「忙しい」も言わない
○何にもない日でも写真を撮る
○どうにもならない過去の失敗を受け入れる
○思いついたことは何でもかんでも文章に残す

 

リストを作ったあと、友人に共有したのだが、ここから先は、自分の中だけで留めておきたい項目も明文化してみる。

○どうしても忘れられない昔の恋人へ手紙を書く

○煙草を減らす、ゆくゆくはやめる

○長期のインターンシップを始める

○休学するかどうかの決断をする

 

ステキな21歳になるために、最後の足掻きをしてみようと思う。