覚え書き

有象無象の社会人のうちの一人が考えを整理する場所です。同じようなことを考えている方の役に立てれば幸いです。

透き通った空気を掻き分けて

 

 戸を開けると、冷たい風が体を包んだ。

夏の後ろ姿はもう彼方へと過ぎ去ってしまったようで、思わず胸が締め付けられた。

 こんなにも跡を濁して終わる季節があるだろうか?

そんなことを考えながら、環状7号線の傍、歩みを進める。

 

 10月1日から、正式な形での仕事が始まった。

社会人一年目の若造ながら、日々少しでも多くのことを学べるようにと足掻いている。

 次、季節が変わるころ、私はどんなことを考えているのだろう。

 日常に飲み込まれないようにしたいとは思っている。

深呼吸をして。

今日も私は私にログインする。