覚え書き

有象無象の社会人のうちの一人が考えを整理する場所です。同じようなことを考えている方の役に立てれば幸いです。

雑記 200301

どんな理由であっても、どんな目的であっても、自分がやりたいと思うものに胸を張って時間を費やすのは、気持ちがいいことだと思う。

言わせておけばいいじゃないか。

下手くそ、何のために続けているのか、まだやっているのか、センスがない、そしてそれらの上を行く、膨大な数の無関心。

それでいい。わたしはわたしがやりたいことを重ねるだけ。どうなりたいかなんて、不特定多数のあなたがたに伝えることじゃないし、ただ感じたものを形にするだけ。

そうして生み出したものに誰かが触れてくれたら嬉しいけれど、嬉しいだけ。だから続けようとか、そういう契機にしたいんじゃないんだ。

私がいいなと思ったものを、私なりの方法で作ってみる。組んでみる。案外いいじゃないかと思ってみる。誰かに聞いて欲しいと思う。ただそのサイクルがあるだけ。

無関心には、無関心。なんだっていい。どうあったとしても、自信があるわけでもないわけでもなく、ただ日々のことや、感情の機微を表現する。

目的はあなたになんか伝えてあげない。こっちむいてくれたひとは、ありがとう。いつかお話しさせてね。

そうやって日常を重ねていく。そうありたい。