覚え書き

有象無象の社会人のうちの一人が考えを整理する場所です。同じようなことを考えている方の役に立てれば幸いです。

何だって良かった存在

何だっていい。胸を張って時間を費やせるなら。

何だって良かった。自分を疑わずに、思わずやってしまうようなことなら。

今なら、今の心ならきっと走ることができる。

転げても、細かく諦めても、結局何も変わらなかったとしても、いいじゃないか。

今こうして驚くほど晴れやかな気持ちで日常に向き合えている。

惜しみなく時間を使って、取り組んでみる。

その終着地点に見えるものが私に教えてくれることは、きっと宝になるだろう。

どれだけ情けなくても、どれだけ小さくても、

1秒後に泣き出してしまったとしても、

今踏み出せる一歩を重ねる以外にはない。